西表島の観光について

西表島での観光をトラブルなくきちんと楽しむ為には?

2018年07月26日 18時54分


西表島での観光旅行を思いっ切り満喫し、素敵な旅の思い出を必ず作るには、
一体どんな事を把握しておかなくては行けないのでしょうか?


それは気候やウエアの詳細などを、予め正確に捉えておかなくてはならないと言う事です。

5月〜10月頃に掛けての西表島は、観光するのにまさしく相応しい時期となります。

11月〜12月までの西表島だと、北東の風が大変強くなります。

北東からの風が強いと寒さが倍増します。

雲がなくなり太陽が照り付ける事で、丸で夏の季節に入ったかのような気象へと一気に変化します。

天候次第では水着に着替えて、水遊びを問題なくやる事が出来る位です。

しかし天気がすぐに変わりやすい為、傘・雨靴・カッパなどを、絶対に用意しておかなくてはいけません。

1月〜4月の期間に突入した西表島だと、晴天があまり長く続きません。

従って上記の時期においても、急な雨にも上手く対処出来るように、雨具をちゃんと携帯しておく必要が出て来ます。

雨量が多い事から、草花が綺麗に育って行く光景を、年で最も拝見出来る、魅力的なシーズンです。

真冬の西表島ですと寒くなるので、防寒具を着用して、西表島へと旅行する事は必須条件になります。

夏の観光だと虫刺されや、紫外線をしっかり防ぐ為に、半袖でなく長袖のTシャツを着ておく事がオススメです。